胃痛、胃もたれ、消化不良

胃の機能は自律神経に左右されるため、ストレスを受けると働きが低下します。

(食事や睡眠不足、喫煙、ピロリ菌感染なども原因に)

首こりのある人は姿勢が悪く、胃や腸が圧迫されがちです。そのため胃が痛くなったり、胃の働きが低下しもたれたり、消化が悪くなったりすることがあります。

【主な働きと施術効果】

頭 ・・ 頭蓋骨のゆがみを調整して各機関の司令塔である脳の働きを活発にします。

肋骨・・ 背骨に集中している交感神経の働きを正常に戻し、胸の苦しさなどを改善することができます。

胸郭・横隔膜・・呼吸を楽にし、食道と胃のさかいめにある筋肉の働きを助け胃液の逆流を防ぐ効果があります。

背骨・・猫背を改善し胃もたれ・胃痛を解消につながります。

骨盤・・ゆがみを調整して内臓の下垂を改善します。

胃・お腹・・ 硬いところは内臓の疲れが溜まっています。お腹をほぐし柔らかくする事で自律神経の乱れをなくし、内臓や気の流れを整え本来の機能を取り戻す働きがあります。また、肩コリや頭痛なども改善に導かれていきます。

このように身体が変化することで、動きが良くなるだけでなく、神経にかかる負担も少なくなるため、しっかりと自分の筋力を使えるようになります。
さらに、血液の流れが良くなることで、疲労物質を含む老廃物の排出につながり、不調が改善に向かい胃腸の筋肉運動を正常にする効果があります。

 

Recommended Posts

検索キーワードのテキスト入力